やべべのべ(雑用系リーマンの独り言)

ポイ活、投資、プログラミングなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り投信。セゾンとeMAXIS。

またまた投資ネタです。 ポイント投資ネタで記事を投稿しておりましたが、 一応、メインとして投資信託もいくつか持っております。 投資自体は、結構前に初めたのですが、 やはり個別株や先物はむずかしく、仕事も忙しくなって あまりそっちに情熱を傾けられ…

ポイント運用はじめて1週間がたちました。現在、ポンタの一人勝ち。

前回はポイント運用の落とし穴をまとめました。 tamhatam.hatenablog.com tamhatam.hatenablog.com ・配当金がない!ので注意。 ・ポンタ運用は手数料でぼったくっているのでは。 という2点でした。 そして一週間がたちましたので、私の運用結果をご報告。 …

ポイント運用の落とし穴②

こんにちは。 昨日の記事で、ポイント運用の全体的な注意点について、記載しました。 tamhatam.hatenablog.com 投信以外をチョイスした方は、適切なタイミングでの売り買いが必須です。 それで、今日は3社の特徴について比較したいと思います。 楽天ポイント…

ポイント運用の落とし穴①

こんにちは。 わたくし、投資歴は5年?(テクニックなし。主に投資信託で運用)くらいなのですが、最近話題のポイント運用をやってみることにしました。 dポイント投資の利用者は40万人を超えているということなので、その人気ぶりもわかると思います。 今後…

幼児とお出かけレビュー[いすゞプラザ]

【おすすめ】です。 先日、雨で外で遊べず、かつ出費も嫌だったため、少し気になっていたけど、 小さな子はつまらないかなぁ~と思っていた、いすゞプラザがとてつもなく、 子供も大人も楽しめたのでご紹介。 いすゞプラザ1Fの様子 神奈川県は藤沢市にあり…