やべべのべ(雑用系リーマンの独り言)

ポイ活、投資、プログラミングなど。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルス感染とBCG接種の関係考察(その2)

さきほど投稿した記事なのですが、 tamhatam.hatenablog.com どうやら死亡率ではなく、100万人当たりの死亡者数で致死率を出しているサイトがあり、そちらで先ほどの表をソートしてみました。 参考データ元 Coronavirus Update (Live): 525,811 Cases and 23…

コロナウイルスとBCG予防接種の相関について考えてみた。

こんにちは。 なにやらネット上で”結核のBCG接種が免疫力を広範囲に広め、コロナウイルスへの抵抗力を高めるかもしれない”という興味深い仮説がありましたので、自分でも調べてみましたよ。 headlines.yahoo.co.jp まず、世界各国のBCG接種状況です。2017年…

Pythonを使ってGPS,QZSS現在位置表示(ツール紹介編)

こんにちは。ずいぶん前に出来上がっていたのですが、Pythonを使用してGPS,QZSSの現在位置を算出するツールを作成してみました。 Pythonって人気だけど何が人気なんだろうと?思って初めてみたPythonプログラミングですが、思った以上に便利ですね。 仕事が…