やべべのべ(雑用系リーマンの独り言)

ポイ活、投資、プログラミングなど。

幼児とお出かけレビュー[いすゞプラザ]

【おすすめ】です。

 

先日、雨で外で遊べず、かつ出費も嫌だったため、少し気になっていたけど、

小さな子はつまらないかなぁ~と思っていた、いすゞプラザがとてつもなく、

子供も大人も楽しめたのでご紹介。

 

f:id:tamhatam:20190703005125j:plain

いすゞプラザ1Fの様子

神奈川県は藤沢市にあります。

ここは、駐車場も無料!入館料も無料!そうお金がぜんぜんかかりません。

駐車場も台数多く止められるため、自分が行った日は問題なく

止められました。

 

敷地内にさっそく、製造されたトラックが並んでいました。

おお!工場っぽい。

いすゞプラザは、

いすゞ自動車創立80周年記念事業の一環として藤沢工場の隣接地に「いすゞプラザ」を2017年4月に開館いたしました。

ということで、できて間もないため、めちゃキレイでした。

 

まず、1Fは巨大なジオラマと奥に進むと

バス(ピンポン押し放題!)、大型トラック!、自衛隊トラック!、中型トラック!

の展示がされていました。

 

すべて本物で、スイッチ類が普通に稼働。

ウインカー、ヘッドライトなど、子供たちが好き放題触っていて、

とっても楽しそうでした。

どうせ展示で見て回るくらいと思っていましたが、インパクト大でした。

見て、触れるのはやはり大人も楽しいです。

にしても、トラックはスイッチ類もデカい笑

 

f:id:tamhatam:20190703010012j:plain

2Fの様子

1Fだけでも結構楽しめたのですが、2Fはものづくりやサービス、いすゞの歴史の体験ゾーン。

ここが幼児向けのものが多くあり、パパ的には大助かりです。

(休日はいつも一人で3人つれているので。)

2Fもかなり広く、デザインが体験できる端末、トラックの3D-CADが見れたり、自分のデザインしたトラックをでっかなスクリーン上に走らせたり。。。ドライビングシミュレータがあったりと、かなり凝っていました。

 

大体遊び終えるころ、こんなクルマが・・・ピカピカとまばゆいばかりに光っておりました。ジェミニ、バレット、LUVです。渋すぎて男泣きしそうでした。

た、楽しすぎるココ。

f:id:tamhatam:20190703011205j:plain

f:id:tamhatam:20190703011224j:plain

f:id:tamhatam:20190703011241j:plain

 

そんなこんなでめちゃくちゃ楽しめたいすゞプラザ。

子供連れには重要な

・トイレきれい

も完璧でありました。

また、カフェとホテルが併設されており、一休みも完璧でした。

 

f:id:tamhatam:20190703012059j:plain

たぶんGIGA

外にはいすゞプラザカラーのGIGAまで置いちゃう。

横に桜の木があり、春先にはカフェから桜とトラックがコラボするという、なんとも風情な光景が見れるそうです。

 

いすゞの気合の入れように感動しました。転職したいです!是非とも!

皆様ぜひお試しあれ~。

 

も少し詳しい解説は以下からどうぞ。

www.isuzu.co.jp

www.kk-gion.co.jp

お出かけはリュックが一番。