やべべのべ(雑用系リーマンの独り言)

ポイ活、投資、プログラミングなど。

丹沢の化石サンゴ礁とお姉さん2人

これは…丹沢山系がかつては海にあったことを証明した、一人男の物語である。

 


丹沢の化石サンゴ礁 Ver2.0 coral reef tanzawa2 0 - YouTube

 

先日、娘の自由研究をかってにまとめておきましたが、

tamhatam.hatenablog.com

神奈川県の大地を知る上で欠かせない知識が非常にわかりやすくまとめて

ある動画を見つけましたので、貼っておきます。

 

だれも見とらんけどな!笑

 

youtubeにアップしてくれた方ありがとうございました。

いや~おもしろいですね~。学説をひっくり返したというのがとても爽快でした。

 

門田先生の執念たるやすばらしいです。

そして、まったく興味のなさそうなお姉さん2人が岩石見てる姿

最高に面白いです。

 

まだまだはっきりしていないこともあるみたいなので、

神奈川ジオ系も捨てたもんじゃないな!!

 

化石発掘してみたいです。